Life with Windows 10 MobileでKumalicaをレビュー

Windows 10 Mobileと新しいモバイルデジタルライフ をテーマとして情報を発信するポータルサイト Life with Windows 10 Mobile にて、担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、Windows 10 Mobileに対応したFeLiCaカードリーダーアプリ Kumalica(クマリカ) のアプリレビュー。NFCをサポートするスマホで使用することが可能です。

普段おサイフケータイを使っている方はあまり使う機会もないのかもしれないFeLiCaタイプのICカード。

ですが海外向けに販売されるSIMフリースマホ、あるいはキャリアで現在取扱いのないWindows 10 Mobile搭載スマホにはおサイフケータイ機能が搭載されていません。

私自身も比較的頻繁に持ち歩くスマホが変わるため、移行の手間を考えて、現在おサイフケータイは使用していません。かわりにSuicaを携帯しています。

このKumalicaをインスールすることでおサイフケータイが使えるわけではありませんが、場所を選ばす残額・使用履歴が確認できるのはとても便利です。

無料のアプリ、かつ画面デザインもわかりやすくて便利ですので、ぜひチェックしてみてください(・(ェ)・)