S-MAXでChromecast Audioをレビュー

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、今年2月より日本国内においても発売となった音楽再生に特化したChromecast「Chromecast Audio」のレビュー記事。

発売日に購入してからずっと使用しているChromecast Audio。

最近音楽は自宅でも外出先でもGoogle Play Musicを利用して聴いていますが、これとの相性はやはりよく、もはや個人的には欠かすことのできないアイテムになっています。

実際に2ヶ月ほど使って見る中で感じたのは「意外と細かく設計されている」ということで、例えば音楽を流しながらゲームをする場合、音楽だけはスピーカーへキャスト、ゲーム音はスマホからといった鳴らし分けが可能。このあたり、よく考えられて設計されているな、と感心しています。

音の出力もアナログケーブルだけでなく、光デジタルケーブルでの接続にも対応。自宅にある音響機材にはかなりこだわっている、なんて方でも気軽に、便利に楽しめるアイテムです。

映像も出力できるChromecastと比べると一見地味ですが、映像よりも音楽を楽しむ時間のほうが多いユーザーにとっては、むしろ魅力をより感じやすいのはこのChromecast Audioではないでしょうか。