S-MAXでAQUOS SERIE mini SHV33のカメラをレビュー

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのはここまで数回に渡って書いてきた au AQUOS SERIE mini SHV33 のレビュー。最終回となる第6回目はメインカメラの性能・機能をチェックしてみました。

コンパクトモデルというとフットプリント(高さx幅の面積)が小さい分、搭載される基板サイズも小さくなります。これによって大型のモデルと比較すると、いろいろな部分で性能に物足りなさがでてしまうことも多いです。

そんな中、このAQUOS SERIE mini SHV33のカメラは購入時に思っていた以上に好印象。特にマイクに強い、背景ぼかしモードでボケ味が楽しめる、といった点はかなり魅力を感じました。

またこの機種に限らず、SHARP製端末に共通して搭載されているフレーミングアドバイザー(構図決めをサポートしてくれる機能)も、使いながらカメラをより楽しく使えるように考えさせてくれる、よい機能だと思います。

このサイズで性能もハイエンドとして遜色なく、面白い機能も搭載されており、カメラもよい。キャリア製の機種を発売と同時に購入したのはかなり久しぶり(というか初めてかも)だったわけですが、正直買って当たりだったと感じれる1台です。

もうじき各キャリアの次シーズンモデルも発表されていくものと思われ、SHARP製機種も(リリースされるのであれば)さらなるグレードアップを楽しみに待ちたいところですね。

最後に、S-MAXに過去投稿した AQUOSE SERIE mini SHV33 に関する記事を下にまとめてみました。気になるもの、あるいあ読み逃しなどあれば、ぜひチェックしてみてください。