1ShopMobile.comがLG G4の本体価格を値下げ

海外のガジェットショップである1ShopMobile.comにて、LG Electronicsのフラッグシップモデル LG G4 H815T の本体価格がじわじわと値下がりしてきています。

SPONSORED LINK

2015年7月2日時点における本体価格はUSD535.00(約67,000円)で、前日時点と比較するとUSD10.00(約1,300円)ほど値下げされています。また1ShopMobile.comでは3日前にも同機種の本体価格をUSD14.00(約1,800円)値下げしており、ここ数日で合わせてUSD24.00(約3,000円)程度値下げされていることになります。

現時点で取り扱われているのはバックカバーが本革製のモデルで、カラーに関してはBlack、Brown、Beige、Sky Blueの4色。LG G4の本革モデルには他にRedも存在しており、1ShopMobile.comでも販売開始当初は取扱いをしていましたが、今現在は在庫切れ(取扱い終了?)となっています。

なお日本への配送料、輸入時に課せられる輸入消費税(内国消費税、地方消費税)、為替変換手数料などを加味した、購入費用の概算見積額は約76,000円です。

LG G4に関しては、現在既に日本への配送に対応している海外の主要ガジェットショップ、欧州各国のAmazonなどでも販売がされており、そういった中で最安値となっているのはフランスのAmazon.fr。同日時点における購入費用の概算見積額が約74,900円。ただしこれは背面カバーがセラミック製のモデルとなるため、本革という高級な素材が使われているモデルが1,000円程度の費用上乗せで購入できる1ShopMobile.comは相対的に見ればかなりお買い得といえます。

今後も当然ながら、時間が経過すればさらに値下がりが進んでいくとは思います。ただし国内キャリアから販売されている各フラッグシップモデルの本体価格(ここでは毎月の割引を差し引いた実質の費用は無視する)と比較しても現在の1ShopMobile.comでのLG G4の購入費用は安いことから、既に十分安いともいえるでしょう。

Source:1ShopMobile.com