ExpansysでHTC One M9が値下げ

海外のガジェットショップExpansysにて、HTCのフラッグシップモデル「HTC One M9」の価格が大きく下がってきています。

SPONSORED LINK

2015年6月27日時点での本体価格は71,000円。今月上旬にGoldモデルの販売が開始された時点では本体価格が78,000〜79,000円前後となっていたことから、ここ最近で少なくとも7,000円程度、価格が下がったことになります。また以前はGoldモデルのみやや高めの価格設定となっていましたが、今回の値下げによって3カラー(Gunmetal GreyGold on SilverGold on Gold)とも同じ価格に統一されています。

なお本体価格が50,000円を超えていることから、購入時には先日よりExpansysが開始している日本への配送料無料のキャンペーンも適用されます。そのため輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した購入費用の概算見積額は約76,600円ほどとなっています。

最近は比較的いずれの端末においても1ShopMobile.comが安い傾向にありますが、HTC One M9に関していえば、同日時点での本体価格はUSD555.00(約69,900円)、購入費用の概算見積額は約79,200円ほどです。費用としても安く、また配送業者(ヤマト運輸/Fedex)や支払い方法(カード払い/代金引換)を選択できるということで、現時点においてはいずれをとってもExpansysを利用して購入することがオススメです。

HTC One M9(モデル番号:M9u)は発売直後に派生モデルがいくつか発表されたことでやや影が薄くなってしまった印象がありますが、プロセッサにはQualcomm社の最上位モデルであるSnapdragon 810を搭載し、またRAMが3GB、ROMも32GBとスペック的には後発の他社製フラッグシップモデルと変わらない内容です。

カメラの性能など、一部、他社製フラッグシップモデルと比較した際に物足りなさを感じる部分はあるものの、今後のソフトウェアアップデートにて改善できる”可能性のある”部分であり、そういった点も踏まえて見てみると性能の割に比較的安く入手ができる端末だと思います。

Source:Expansys