1ShopMobile.comでXperia M4 Aqua Dualが値下げ

海外のガジェットショップ1ShopMobile.comにて、防水防塵仕様のSONYミッドレンジスマートフォン「Xperia M4 Aqua Dual E2363」の一部カラーが値下げされています。

SPONSORED LINK

1ShopMobile.comでは、Xperia M4 Aqua Dual E2363に関してはBlack、White、Coralの3カラーを取り扱っていますが、今回値下げがされているのはWhiteとCoralの2カラー。2015年6月25日時点での本体価格はUSD259.00(約32,900円)となっており、前日時点からUSD10.00ほど価格が下がっています。なお日本への配送料、輸入時に課せられる輸入消費税(内国消費税、地方消費税)、為替変換手数料といったものを加味した購入費用の概算見積額は約39,000円ほどです。

Xperia M4 Aqua Dual E2363は今年3月にスペインで開催されたMWC2015にて発表されたモデル。発表時にSONYが”スーパーミッドレンジ”という言葉を用いて紹介しており、これまでのミッドレンジモデルとはやや違った思いが込められていると感じられる端末でした。しかしその後、発売までにかなり時間が空いてしまったこと、新しいフラッグシップモデルであるXperia Z4(グローバルにおいてはXperia Z3+)が発表されたことも要因となり、影が薄れてしまった印象があります。

ただし冷静に端末を見てみると、CPUには64bitでの演算処理に対応したQualcomm Snapdragon 615、またRAMも2GBと十分な基礎性能を搭載。描写の激しいゲームなど、負担の大きい使い方をそこまでしないのであれば、日常使いにおいて困るようなスペックではありません。

むしろカメラ性能もそこそこ、防水防塵仕様も有していることも含めると、40,000円以下できちんと使えるXperiaが購入できるという点は個人的には魅力的に思います。今回値下げされている2カラーのうちCoralに関しては少なくとも最近のXperiaシリーズでは見かけない色味でもあり、そういった面での魅力も十分にある製品です。

今回の値下げによって3万円台での入手が可能になったこと、またCoralモデルであれば日本国内で同じものを使っている人に遭遇する可能性がかなり低いことを踏まえれば(高性能・高機能に強くこだわらないことを前提に)初めて海外モデルの端末を購入してみたいといった方などには意外とオススメできるモデルだと思います。

Source:1ShopMobile.com