端末の価格情報のページをつくりました

細かい変化であっても、毎日海外端末の価格情報をブログに書いています。そういった価格の変化は毎日各ショップの商品ページをまわって確認し、少しでも値動きがあれば(金銭的な損得も含めて)記事にしていました。ちなみに価格の傾向を掴むため、実はブログ記事の作成以外にもメモしてみたりとか、色々やっています。

SPONSORED LINK

そんな中、昨日ふと思ったのが「どうせならその価格の情報自体を表にして、定期更新という形でブログから見に行けるようにしたら、またどこかのどなたかの役に立てる(可能性が僅かでもありそうな)気もする・・・か?」ということ。ということで本日から試験的ではありますが、新しい取り組みとして「端末の価格情報」というページを当ブログに設けてみました。

ページの入り口はメニューバー上(Home と サイトマップの 間)にあります。

端末の価格情報のページをつくりました

で、何が書いてあるかというと、日本への配送に対応している外国のショップにおける端末の本体価格、そして実際に購入した際にかかる総費用の概算見積額ですね。メーカー別→端末別→ショップ毎という形で整理しています。ちなみに載っている端末の選抜条件は単純に私自身が何らかの興味を抱いているモノです。完全なる自己満足なのかもしれません。分かりません。

一応毎日データの見直しは行なうつもりなので、逆にいえば、私と興味の方向さえ合えば、毎日覗いていただくだけで価格の推移がパッと分かると思います。おそれくそれが閲覧者にとってのメリットです。

かなり突然な思いつきで形にしたので、見た目も仕組みもまだまだなのは十分承知しています。ただし、仮にこのページが無くても個人的には毎日追っている情報なので、あまり手間は変わりません。たぶん。

このブログを読んでくださっている方にとってどれだけ価値のある情報となるかは分かりませんが、よろしければぜひ”参考までに”ご活用いただければ幸いです。