ExpansysにてHTC One M9のGoldが販売間近

海外のガジェットショップExpansysにて、HTCフラッグシップモデル「HTC One M9」のゴールドカラー(Gold on Gold)が入荷間近となっています。

SPONSORED LINK

2015年6月6日時点で確認したところによると、HTC One M9のGold on Goldの商品ページに予定本体価格が他のカラーと同じ78,395円と記載されています。Expansysでは、発売がまだ始まっていない商品(仮注文受付中の商品)に関しては予定日が近づいてきた段階で予定本体価格を商品ページに記載する傾向があり、そこから推測するとHTC One M9 Gold on Goldの販売開始が近いことが予見されます。

なお日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した、購入する際にかかる総費用の概算見積もり額は約86,000円です。

Expansysでは今年3月のMWC2015開催時点で同イベントにて発表された商品を取りまとめた仮注文予約用の特設ページをオープンしており、今回紹介しているHTC One M9 Gold on Goldも既にその時点から仮注文予約が開始されていました。しかしその後、他機種、あるいは同機種の他のカラー(Gunmetal Grey/Gold on Silver)が順当に販売開始となる中、このGold on Goldに関しては仮注文受付中から一向にステータスが変わらない状況となっていました。

なお同モデルに関しては既に1ShopMobile.comにて取扱いが始まっており、そちらでは現在、本体価格が579.00米ドル(約72,700円)、購入する際にかかる総費用の概算見積もり額が約83,600円となっています。これは日本への配送に対応した主要ガジェットショップの中では現時点で最安値です。つまりExpansysでの販売開始によって最安値が変わるというメリットはなさそうです。

ただExpansysでは商品代金等の支払い方法として代金引換が利用可能なことから、支払いに使用できるクレジットカードを所有していないといった方にとって支払い方法の関してのメリットは感じられるかと思います。実質現金払いで購入が出来るAmazon.co.jpのマーケットプレイスでも既に出品はされていますが、そちらでは本体価格が92,600円〜と高額です。支払い方法の条件を”現金払い”に絞った場合であれば、Expansysで販売開始されることによる費用的なメリットも出てくることでしょう。

販売開始時期まではまだ詳細に分かっていませんが、確認ができ次第、改めてご紹介することにします。なお上記のような理由でExpansysでの販売開始を待っていた方がいれば、今のうちに仮注文予約を済ませておくをオススメします。仮注文予約→購入という手順を踏めば購入時に10米ドル分の値引きが受けられるため、入手費用を少しでも安くすることが可能です。

Source:Expansys