Cloveでワイヤレス充電器内蔵のデスクライトが発売中

イギリスのガジェットショップCloveにて、Qi規格に準拠したワイヤレス充電器が搭載されたデスクライトが販売されています。

SPONSORED LINK

2015年5月25日時点の本体価格はVAT抜きで£75.00(約14,100円)となっており、本体デザインはホワイトを基調としたものとなっています。日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税など、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約21,100円ほどです。

現在Cloveで発売されているこのデスクライトは、LEDランプを用いたものとなっており、ベースとなる台(ライトを支える支柱の根本)の部分にQi規格に対応したワイヤレス充電器が内蔵されています。

Cloveでワイヤレス充電器内蔵のデスクライトが発売中

ライトと支柱、支柱と台を結ぶ部分が可動式となっているため、ライトの角度なども調整が可能な他、ライトの明るさや色味の調整は支柱の根本部分に配置された操作パネルにて行ないます。

ワイヤレス充電器を内蔵した家具と言えば、今年春にスウェーデン発祥で世界最大の家具販売店であるIKEAが製品化を準備しているという情報が流れ、現在はヨーロッパなど一部の地域に絞って実際に販売が行なわれています。試しにデスクライトを探してみるとイギリスでは本体価格£49.00(約9,200円)で販売されていることから今回紹介した製品とは結構な価格差があります。ただし見た目のデザインがかなり異なっています。

IKEAの製品はもう少し時間が経てば日本国内の店舗でも購入することが出来るようになると予想されますが、それ以外にこういったワイヤレス充電器を内蔵した家具というのは現時点で殆ど見かけません。そういった意味では、デザインを比べた時にCloveで取り扱っているものの方が好みであるといった場合は、輸入して購入してみるのもおもしろいと思います。

Source:Clove