ExpansysでLG G4の一部モデルの販売予定価格が値上げ

LG Electronicsの最新フラッグシップモデル「LG G4」が発売間近と思われるExpansysにて、予定価格が公開されているうちのいくつかのモデルで予定価格が値上げされています。

SPONSORED LINK

2015年5月25日時点で予定価格が値上げされているのは次の8モデル。

上記8モデルに関しては、予定価格が一律1,680円値上げされ、89,300円となっています。なお値上げがされていないのは以下の2モデル。

Dual-SIMモデルであるH818Nに関しては全てのカラーが値上げとなっている一方、Single-SIMモデルであるH815Tに関してはBlack、Beige、Sky Blueの3カラーのみが値上げ。BrownとRedに関しては変更なしとなっています。

Dual-SIMモデルについては搭載されている機能が多いことから値上げ、とも考えられます。一方でSingle-SIMモデルに関しては、値上げされたカラーとそのままであったカラーのイメージを比べてみると革の質感が異なることから、そういった部品の供給数の問題が原因となっている可能性が考えられます。

参考までに、こちらは今回値上げされた3カラー。多少違いはあるものの、いずれも革の目が大きめのものとなっています。

ExpansysでLG G4の一部モデルの販売予定価格が値上げ

一方こちらは価格の変更がなかった2カラー。上記の3モデルと比較してみると革の目が細かく、質感が違うであろうことが分かります。

ExpansysでLG G4の一部モデルの販売予定価格が値上げ

なおExpansysでは上記以外にバックカバーがセラミック製のものも3モデル取り扱う予定となっていますが、こちらは本日時点でもまだ商品ページに予定価格やモデル番号が記載されておりません。ということで、発売時期はまだ先になりそうです。

Amazonなどと異なり、Expansysでは仮予約注文時の価格が保証される(予約時と発売時の価格を比較した際、予約時の価格のほうが安ければ予約時の価格で、発売時の価格のほうが安ければ発売時の価格で販売といった仕組み)ことはありません。そのため発売時に当初想定していた価格よりも高くなってしまう可能性はあります。

ただし仮予約注文をしている場合は発売直前で販売価格が通知され、その時点で実際に購入するか否かを選択することができるため、価格の変動によって損をするような仕組みにはなっていません。また仮予約注文をして実際に購入する場合は、購入金額から$10.00の割引を受けられるため、購入する可能性があるものに関しては仮予約注文を行なっておくことがオススメです。

Source:Expansys

2015年5月26日 追記

値上げされていなかったLG G4 H815T(Genuine Leather BrownRed)も含め、全てのモデルの予定価格が89,300円に更新されていることを確認しましたので、追記しておきます。