LG G4の仮注文受付がExpansysで開始

海外ガジェットショップのExpansysにて、日本時間の4月28日に正式発表されたLG Electronicsの次期フラッグシップモデル「LG G4」の仮注文受付が開始されています。

SPONSORED LINK

2015年5月2日時点での端末価格は未定となっていますが、カラーについてはセラミック製のバックカバーに3Dパターンがプリントされた「Metallic Grey」「Ceramic White」「Gold」の3種類、そして本革を用いた「Leather Brown」の計4種類が取扱(仮予約受付)中となっています。

「LG G4」はOSにAndroid 5.1 Lollipopを搭載したスマートフォンとして発表されており、ディスプレイには5.5インチWQHD(2,560×1,440)Quantum IPSディスプレイ、プロセッサには64bitの演算処理に対応したQualcomm Snapdragon 808 1.8GHz Hexa-Coreを搭載しています。RAMが3GB、ROMが32GBとなっている他、バックカバーとバッテリーは取り外し可能、SDカードも利用可能です。

またスペックとして非常に特徴的といえるのはカメラで、F値1.8のレンズや色スペクトラムセンサーを搭載することで、非常に明るい写真を撮影したり、ホワイトバランスのより細かな調整などが出来るようになっています。さらにLG G Flex 2に搭載されていたレーザーAFやOIS+というブレの補正機能もさらに強化されています。

なお各地域における「LG G4」の発売時期と価格に関してはまだ正式に発表されておらず、また日本国内における発売予定の有無も今のところ未定となっています。現時点において分かっていることはバックカバーがプラスチック製のものと本革のものでは値段が異なり、本革を用いたもののほうがより高い価格で発売される、ということくらいです。

Expansysでは仮注文受付期間中に注文した分に関しては購入費用から$10.00(約1,200円)を割り引くキャンペーンを実施していること、そして仮注文を行ったものでも入荷直前で改めて購入する・しないの選択ができることから、興味が有る方はとりあえず仮注文だけ行っておくというのはアリかと思います。

Source:Expansys