LG G Flex 2がExpansysで値下げ

LG G Flex 2(H959)が海外ガジェットショップのExpansysにて大幅に値下げされています。

SPONSORED LINK

2015年5月1日時点での端末価格は73,570円となっており、前日から約3,000円も値下げされています。なおこの値下げは「Platinum Silver」「Flamenco Red」の2色いずれにも適用されています。

日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税など、購入時にかかる諸費用を全て加味した総費用の概算見積もり額は約81,000円ほどです。まだまだ値が張るとは言え、Expanasysで取り扱いを開始した当初(2ヶ月半前)の概算見積もり額が約93,000円ほどしたことを考えれば、値はかなり下がってきています。

なお同モデル(H959)の他所での購入費用と比較してみると、同じく海外ガジェットショップの1ShopMobile.comでは端末価格が$575.00(約68,900円)、購入時に掛かる総費用の概算見積もり額が約79,100円となっています。今回のExpansysの値下げは大幅と言っても良いと思いますが、それでもまだ1ShopMobile.comで購入したほうが安く入手することが出来そうです。

LG Electronicsは日本時間の4月28日に次期フラッグシップモデルとなる「LG G4」を正式発表しています。全フラッグシップモデルの「LG G3」よりディスプレイやカメラといった点が大幅に強化されている一方で、チップセットにはQualcomm Snagdragon 810(Octa-Core)ではなく、Snapdragon 808(Hexa-Core)を採用しています。

敢えて基礎性能の低いであろうSnapdragon 808を搭載してきたことがどう影響するかは判断が難しいところですが、それでも次期フラッグシップモデルの登場により注目がそちらに集まることは必須です。それに伴いLG G Flex 2の価格も今後さらに下がっていく可能性は高いと思われるので、購入を検討している方はまだしばらく様子を見守ってみても良いかもしれません。

Source:Expansys