Xperia Z3 Purple Diamond EditionがExpansysで値下げ

先日、SONYの次期フラッグシップモデルとなる「Xperia Z4」が発表されました。その影響を受けてなのか、海外ガジェットショップのExpansysにて、「Xperia Z3 Purple Diamond Edition」の価格が大きく値下げされています。

SPONSORED LINK

2015年4月24日時点での本体価格は54,400円となっており、前日の価格からは約3,000円の値下げとなっています。なお日本への配送料や輸入時にかせられる輸入消費税を加味した、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約60,300円ほどです。かなり安くなってきましたね。

Xperia Z3 Purple Diamond Editionは香港などの一部地域でのみ販売されている限定モデルです。Xperia Z2までは端末カラーとして「Black」「White」「Purple」が定番のラインナップとなっていましたが、Xperia Z3にてそのラインナップが見直されたことにより「Purple」がラインナップから外れていました。その後、Xperia Z3の発表から4ヶ月遅れて”限定モデル”として発表されていますが、基本的にはカラーが紫色である以外は一般的なXperia Z3(D6653)と変わりはありません。

ExpansysではXperia Z3の通常カラーである「Black」「White」「Copper」「Green」も端末価格が52,865円とかなり値下がりしてきており、非常に購入がしやすくなってきています。もうすぐ型落ちになるとは言え、海外版には既にAndroid 5.0 LollipopへのOSアップデートも始まっていますので、スペックのしっかりしたSIMロックフリーのスマートフォンを探している方にとってはひとつの良い選択肢となるでしょう。

なおXperia Z3 Purple Diamond Editionは1ShopMobile.comでも取り扱いがされており、そしてでは端末価格が$439.00(約52,500円)、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約61,300円となっています。今回の大幅な値下げによってExpansysの方が購入時にかかる総費用は安くなっています。

Xperia Z4でもカラーラインナップに「Purple」は含まれていなかったため、紫色のXperiaにこだわりがある方は安くなったこのタイミングで購入してみるのも良いかもしれませんね。

Source:Expansys