B00NH83BKI

物理QWERTYキーボードを搭載したAndroidスマートフォンNEC TERRAIN。Amazon.co.jpで液晶保護フィルムを購入して貼ってみたので簡単にレビューしておきます。

SPONSORED LINK

Easy Protector EX(アンチグレア)

今回購入したのはpocketgames製の液晶保護フィルム「Easy Protector EX(アンチグレア)」。Amazon.co.jpにて1,008円でした。

by カエレバ

最近は海外版の端末を購入するとだいたいビザビにお貸しして無料でフィルムを作って(さらに貼って)もらえることが多いのですが、これ実はかなり前に購入したまま貼っていなかっただけだったり(笑)でもビザビのオンラインショップで検索したら、こちらの端末もまだフィルムの採寸は出来ていない模様。ビザビには個人的にかなりお世話になっているので、採寸対象になるのか、念のためあとで聞いてみることにします。

こちらがパッケージ。MADE IN JAPANとなっているところにサイズ感を期待してしまいますね。

B00NH83BKI

内容物は実にシンプルで、液晶保護フィルムx1のみ。

B00NH83BKI

貼る前に端末本体に重ねてサイズを確認してみましたが、かなり正確に作ってありそうな感じです。ただ液晶保護フィルムが貼り付けてある台紙のサイズがかなり大きめだったのは少し気になりました。NEC TERRAINは液晶画面が奥まったデザイン(はめ込むように貼り付ける形になる)なので、貼り付ける際は台紙を全て剥がした上で貼らないといけません。一発勝負ですね。

B00NH83BKI

実際に貼ってみたところ。

B00NH83BKI

画面下側はAT&Tのマーク部分まで覆うサイズになっています。

B00NH83BKI

画面の上側。受話口やインカメラといったあたりの切り抜き精度もかなりのもので、かつ液晶画面ほぼぴったりの精度の高いサイズ感となっています。これは正直「これを買っておけばまず間違いなし」という商品です。

B00NH83BKI

ちなみにこの液晶保護フィルムは3層構造(ハードコートのアンチグレア層/傷防止のPET素材/吸着性抜群のシリコン層)になっており、アンチグレアフィルムに求められる防指紋はもちろんのこと、指ざわりも滑らか、押してみるとややソフト(弾力性あり)で画面タッチがし易いといったようにも感じられます。

最後に

ということでpocketgames製のNEC TERRAIN用液晶保護フィルム「Easy Protector EX(アンチグレア)」のご紹介でした。

ビザビの液晶保護フィルムもキチキチなサイズ感で魅力的ですが、pocketgamesの液晶保護フィルムもかなり精度が高いと感じました。かなり自信を持っておすすめすることが出来る製品ですね。

種類もグレアタイプアンチグレアタイプがあるようなので、NEC TERRAIN用の液晶保護フィルムを探している方は自分の好みに合わせて選んでみるのが良いと思います。

by カエレバ