いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

皆さん『偏愛マップ』ってご存じですか?私は後藤あいさん(@gtid27)のブログを読んでいて、初めてその存在を知りました。

http://lislog.com/2014/07/03/henai-map/

趣味なし人間の偏愛マップ|Life is short!

ちなみに元々はタムカイさん(@tamkai)が記事にされていて話題になったようですね。

http://tamkaism.com/2014/06/henai-map/

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話|タムカイズム

そんな偏愛マップ、自分もいつか書いてみよう!いつか書いてみよう!いつか・・・と思い続けて早どれくらいたったものか。時間が出来たので、お酒の力を借りて、本当に心向くまま書いてみました。折角なので載せておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

自称ガジェット大好きブロガーの偏愛マップがこちら

自称ガジェット大好きブロガーが書いた偏愛マップがこちらです。
DSC 0017

まず自分で書いてて驚いたんですが、「ガジェット大好き!」とか言ってる割に、ガジェットの項目が少なすぎ!自分でも本当に「俺ガジェットそんなに好きなのか?」と思うほどの省スペースぶりを発揮してます。

あと思ったよりスペース空いてて、なんか残念な気分に。もっとたくさん書けると思ったんだけどね。

音楽はやっぱり好きみたい。あと・・・

ちなみに一番多く書けた項目は音楽だったわけですが、やっぱり音楽好きなんだなぁと改めて認識しました。「来週の今頃はフジロックでガジェットブロガーの集い中か」とか考えると、楽しみで仕方がない次第です。

あとさ、黒ウサギの絵を書くことがすごく慣れてきました(笑)これからもこいつは我がブログのマスコットキャラとして活躍してくれることでしょう。

そうすけは思った

たまにこういうのを書いてみると、今の自分が何に興味・関心を示しているのかが分かって良いですね。今回書いたものに書き足す形でも、はたまた1から書き直す形でも良いと思うので、今後もふとした時に偏愛マップを書きなおして、自分を見つめなおす機会に出来れば思います。

あ、書いている内容に興味を持っていただけたら、ぜひご連絡下さい!

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド斎藤 孝 NTT出版 2004-03-27
売り上げランキング : 6328

by ヨメレバ