DSC 0025

いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

「Pressy届いたよー(キャッキャウフフ)」とかやってたら、1週間も経たないうちに壊れました(苦笑)

いやね、正直笑うに笑えない・・・。これからPressyが到着するのを今か今かと待っている方もいるでしょうけど、どのように壊れたのか念のため書いておきますね。

SPONSORED LINK

いわゆるボタンが潰れた状態(なんだと思う)

壊れたって言っても、別にイヤフォンジャックに指す部分がポキンと折れたとか、ボタンがポロッと取れたとか、そんな感じではありません。見た目はまだまだ現役なそうすけのPressy。でもね、使えないんですわ・・・。

以前開封の儀の時に書いたんですが、Pressyってスマホに挿し込むときにボタンを押しっぱなしにしてしまうときちんと動作してくれないんです。

でもね、うちのPressyはスマホに挿し込むときにボタンを押しっぱなしにしていないのに動作してくれないんです。

スマホに挿し込むとね、こんなメッセージが出てきます。「あんな一体何挿し込んだの?Pressy?イヤフォン?」的なことを聞いてくるわけです。まあPressy挿し込んだのでそう答えますわな。

Screenshot 2014 07 10 01 16 12

すると「Pressyを挿し込んだ時に時にボタンが押されっぱなしになってまっせ。一度取り外して、ボタンを押さずにもう一回挿し込んでや!」なんて表示されます・・・ボタン押してないのに。

Screenshot 2014 07 10 01 16 21

Xperia Z2に挿すとこの通り。いや、だから、ボタン押してないから。

写真 2014 07 14 19 28 05

Galaxy S5に挿してもこのとお・・・。アレ?

写真 2014 07 14 19 31 04

で、でもさ、Xperia Z2に挿すと・・・やっぱりこの通り。

写真 2014 07 14 19 31 42

(えええ・・・?まさか端末の相性の問題・・・?)

困ったらとりあえず問い合わせ

いやね、今日この記事を書くためにGalaxy S5で試してみたらまさかのエラーメッセージなしでして。先日試した時はどの端末でもアカンかったんですけど・・・。

でもとりあえずメイン(そしてお気に入り)端末のXperia Z2で使用できないのは困るので、問い合わせフォームからメッセージ送ってみました。得意のチープイングリッシュで。

2014 07 13 1722

果たして通じるでしょうか。そうすけのXperia Z2で再び使用できる日々はやってくるのでしょうか?

そうすけは思った

ということで、まさかのGalaxy S5だったら使えちゃうという衝撃の事実が先ほど発覚。マジで困るんですけど。Xperia Z2で使いたいんですよ、私は。縁もゆかりもないXperia Z2を選んで、ようやくPressyを使い始めたんで(ry

とりあえず開発チームから良い返答が返ってくることを待ちたいと思います。マジで頼んます。

これからPressyが手元に届く予定のあなた、こんなことが起きる可能性もあるので、今から英語でメールを送れる準備をしておきましょう(←そこじゃない)

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

しゃべれないあなたは悪くない! 英語力が伸びるホントの方法[Kindle版]宮西咲 メディアチューンズ 2014-02-18
売り上げランキング : 3339
by ヨメレバ