2014 07 07 2022

いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

今年の夏フェスには持って行けないだろうなぁ(お金ないし・・・)と思っていたAndroid Wearですが、結局買っちゃいました(笑)

今現在注文できるAndroid Wearは「LG G Watch」と「Samsung Gear Live」の2種類だけですが、「Samsung Gear Live」を見た瞬間に「あれ?これ意外とカッコ良い気がするぞ?」と思い、即決でした。

元々は7月7日に発送予定となっていたんですが、結局本日(7月7日)に受け取ることが出来たので、毎度おなじみ開封の儀を書き残しておきます。

 

スポンサードリンク

 

Galaxy S5と同じ木目調のパッケージ

今回はGoogle Playで購入しました(というかGoogle Playでしか売ってない)ので、海外からでも安定のヤマト便で届きました。
DSC 0015

箱を開けるとどこかで見たことがある様子のパッケージ。
DSC 0018

そうそう、あれです!Galaxy S5とパッケージの雰囲気が同じ(木目調)なんですよ。なんで最近のSamsungが木目調推しなのかは分かりませんけど、おしゃれな感じはしますよね(←これが理由か?)。
DSC 0019

裏側にはGear Liveの仕様が書いてあります。CPUは1.2GHz、そしてほぼ同じタイミングで発売されたLG G Watchとの最大の違いである心拍計も搭載されています。防水防塵規格もIP67で、普段使いならまず問題ナシ。
DSC 0020

意外と大きいGear Live

早速箱を開けると保証書とGear Liveがお目見えです。
DSC 0021

ちなみにGear Liveの横のスペースには色々ごちゃごちゃとつめ込まれています。
DSC 0022

同梱物はGear Live本体、充電ドック、USBケーブル、説明書、保証書。
DSC 0024

USBケーブルはGalaxyシリーズに付属しているいつものやつです。
DSC 0025

こちらは充電ドック。
DSC 0026

「これどうやって使うんでしょうか???」と思いましたが、
DSC 0027

側面にUSB端子が付いているところをみると、こいつをGear Liveにカチッとはめ込んで、ケーブルを繋ぐようですね。
DSC 0028

そうそう、ちょうどこんな感じ(←使い方分かってる)。
DSC 0037

そしてこちらがGear Live本体。腕に付けてみると結構大きい。
DSC 0038

手元にある腕時計いくつかと並べてみました。左からTIMEX IROMMAN、TIMEX Weekender、Gear Liveです。そう、TIMEX大好きです。あとGear Liveデカイです。
DSC 0029

本体の右側には電源ボタン。
DSC 0030

左側はペッタンコのまっ平ら。
DSC 0031

腕に巻くバンド部分(金属パーツ)には「SAMSUNG」の文字が。このロゴ結構好きなんですけど、やっぱり好き嫌い別れるのかなー。なんか質感とか凄く自分好み。オシャレ。シャレオツ。
DSC 0032

サイズ調節が細かく出来るよう、穴もたくさん(12個)空いてます。バンドの質感もマットで良いですよ。ペロペロ(^ω^)
DSC 0033

ちなみに金属パーツ部分にこんな突起が2つ付いており、コイツを先ほどの12個の穴にはめ込んで装着します。
DSC 0034

本体の裏側には充電ドック用の端子と、心拍計が。心拍計はまだ使ってません。
DSC 0036

電源入れてみたら、Nexusみたいなブートアニメーションが立ち上がりましたよ。
DSC 0040

そうすけは思った

今回はここまでです。というのも、セットアップ&ソフトウェア更新を行なったらバッテリーが無くなりました(笑)Gear Liveのバッテリー容量は300mAh。一応製品仕様では「終日利用可能」と書いてあるけど、実際のところどうなんだろうなー。心拍計を搭載したがために使ってみたら終日もたないとかだとガッカリだよなー。頼みまっせSamsungはん。

ということで明日からはSmartBandとGear Liveを腕に装着して日常生活を送ります。このままいくと、身体のあちこちにガジェット括りつけて生活する日もそう遠くないだろうね(←今現在でも結構こんな感じになってる)。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

ガジェット愛がとまらない: 1 (コミックエッセイ)[Kindle版]スタパ 齋藤,るかぽん KADOKAWA / メディアファクトリー 2013-05-10
売り上げランキング :

by ヨメレバ