いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

今日は久しぶりに散髪に行ってきました。今朝まで髪の毛ぼさぼさでセットも面倒な状態でしたが、今はさっぱりして、セットも楽々状態です。気分もすっきりするし、こういうのって大切ですね。

で、髪を切ってもらっている間はこちらの雑誌を読んでいました。

昔(1年くらい前?)はよく自分でも購入して読んでいたものなんですが、最近はネットのニュースをみているだけでも事足りるようになっていたので、かなり久しぶりに読みました。そうしたらネットのニュースだけでは目にすることがなかったものが結構たくさん載っていまして。今後また買い始めようか、今ちょっと迷っています。

そんな中、今日読んでいて(色んな意味で)すごく気になる商品があったので、今回はこれをネタに書いてみたいと思います。

SPONSORED LINK

10万年に1秒の誤差

まず一つ目はセイコーの「セイコースペースリンク」です。

こちらの時計は見出しの通り、「誤差が10万年に1秒」という脅威の性能を持つ、世界初の家庭向け衛生電波時計です。

「セイコー スペースリンク」は10万年に1秒の誤差という高精度原子時計を搭載したGPS※衛星から発信される時刻情報(位置情報は受信・送信しません)を受信することで、現在地の時刻を正確に表示します。GPS衛星は約30基が上空約2万kmを周回しており、その中のいずれか1基からの情報だけで正確な時刻表示を実現します。

(以上、セイコークロック株式会社のプレリリース情報より引用)

こちらの時計には「屋内受診エリアが広い」「受診スピードが速い」「家電・OA機器によるノイズ影響を受けにくい」「世界中で使用できる」「電池寿命1年」という5つの特長もあるそうです。

しかし10万年に1秒とか言われても、あまりの規模のデカさに正直ピンときません。とりあえず「ズレない時計」ってことでしょうね。でもその前にこの本体が10万年の使用に耐えられるつくりになっているのでしょうか?そっちのほうが気になったり。じゃないと正直あんまり意味ないですよね。

もうベルトの買い替えは要らない?

次にご紹介するのはバンダイの「ぼくはしんかんせん」です。

おもちゃのベルトというと仮面ライダーが定番ですが、確かに今までこんな商品が無かった事自体が不思議かも。

電車ごっこが進化して、ベルト型の新しいおもちゃになった!!車両ヘッドつけかえで音声が変わる!!

(以上、バンダイ「ぼくののりもの」より引用)

ベルトの先端に付ける車両ヘッドは「E5系はやぶさ」「E231系山手線」「E700系のぞみ」の3種類から選択でき、アクセルやブレーキ等のレバー操作、駅名アナウンス機能などを搭載。しかもそれぞれの車両ごとに違う効果音が設定されているとのこと。

もうこれで「1年に1回のライダーベルト購入」というルーチンをする必要がなくなるかも。あ、でも興味を持つ年齢が少し違うのかな?その辺りがよく分からないや。ちなみにその形状と装着する位置から若干卑猥感を覚えるのはそうすけだけでしょうか?いずれにしても、少年のような純粋な心はいつまでも持ち続けたいものですね。

100種類のオナラを再現!?

最後はアイコの「おならメーカー」です。締めに一番くだらないのを持ってきてしまった・・・。

こちらの商品は「押し方によって様々なオナラの音を再現できる」というパーティーグッズ。再現できる種類は100種類にも及ぶとのことです。なんでこれが気になったかって言うと、非常にアホらしくて好きだからです(笑)ちなみにAmazonのレビューではかなりの酷評を獲得している模様。

絶望的に硬く、酷いゴム臭

韓国製で、クオリティは商品レベルに達していません。

ゴムの質が悪く、あまりに硬いので片手で鳴らすことは無理です。 両手でもかなり力をかけないと鳴りません。女性には厳しいでしょう。 また、表面に細かいヒビが出て、白い粉が手について非常にゴム臭いです。

説明書の文章が電波入りで、正常な感覚の持ち主なら恐怖を感じると思います。

(以上、Amazonのレビューより引用)

まあ値段もチープ(600円程)なようなので、仕方が無いかもしれませんが。ブーブークッションよりはこっちのほうがひとりでも色々楽しめそうだな。気がついたら1時間とか経ってそう(笑)

そうすけは思った

久しぶりに雑誌を読んでみるのも良いですね。ちょうどブログネタに困っていたので、いい刺激になりました。なお個人的な一番のオススメは「おならメーカー」です。ゴム臭がひどいっていうけど、おなら臭いよりはマシだと思うよ。

ということで、ネタに困ったら、たまにはこんなくだらない情報発信もいかがでしょうか。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。