いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

ずっと前から気付いてはいたものの、とりあえず後回しにしていたことがあります。

その問題を解決するために弄ってみたり、ググってみたりと色々試みたのですが、自分ひとりではどうしても解決ができなかったので、ブログを利用して助けを求めてみようと思います。完全に他力本願でスミマセン。

SPONSORED LINK

Adsense広告がきちんと表示されない

当ブログでは記事中(冒頭と本文の間)にAdsense広告(レクタングル中/300×250)を挿入しているんですが、スマホで表示した時だけ、このAdsense広告が見切れてしまうんですよね。

具体的に見てみます。パソコンで表示した場合はこんな感じです。

パソコンで表示したadsense広告

レクタングル中(300×250)がきちんと表示されます。

次に問題のスマホ表示です。このようになります。

スマホで表示したadsense広告

なぜか下半分が見切れてしまう(表示されない)んですよね。左右が見切れるのであればまだ分かるんです(サイズが大きすぎるとか)が、下半分が表示されないとなると原因が全く分かりません。しかも表示スペースはあるのに、本当に「表示だけが切れている」状態なんですよね。

ちなみに記事下部に設置されているレクタングル中はこのようにきちんと表示されます。

スマホで表示したadsense広告(サイト下部)

さてどうしたものでしょうか・・・。

そうすけは思った

どなたか同じ症状が出ている方、あるいは解決した経験がある方がおられましたら、そうすけに知恵をお貸しください。本当に解決方法が分からずに困っています。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。