いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

Twitterで「うおおおおおおおおお」とか「おうおうおおおおおおおお」とか書くのが楽しすぎて、数少ない大切なフォロワー様のタイムラインを汚してしまっている今日この頃です。本当にスミマセン、止めませんけど(笑)

そうそう、昨日から当ブログの決まり文句を新たに設定しました。テーマは業務メールで毎回使う定型文で「いつも大変お世話になっております、○○です」から始まります。で、そんな言葉を書いているうちに、ふと「俺が本当にいつも大変お世話になっているのは何だ?」と考えてしまいました。

そこで今回はそうすけが本当にいつも大変お世話になっているモノをご紹介したいと思います。どれもとても素晴らしいモノばかりですので、きっとみんな欲しくなっちゃいますよ?

SPONSORED LINK

毎日が横縞な気持ち

七分丈のボーダー柄カットソー

まずは7分丈のボーダー柄カットソーです。確か Journal Standard というお店で買った記憶が。

一目惚れで2色をいっぺんに購入したこちらの商品、見出しの通り、2着を交互に着用することでほぼ毎日着ております。しかも3シーズン着れるから超便利。しかしもう2年半近く着ている(←調べた)のに、まったくヨレヨレになりません。最近ちょっと毛玉っぽいのが付いてきたとこだけ気になるけど、そんな時は毛玉取りで「ブゥウイィィィィン」すればOK。

ちなみにこのカットソーは Journal Standard の定番商品(毎年販売している)では無いみたいなので、破けたりクタクタになってしまったらもう変わりはありません。大切に着なきゃね。

パタゴニアン&コロンビアン

パタゴニアとコロンビアのフリース

冬と言えば暖かいフリース!ということで、フリース好きのそうすけがよく着用しているのがこちらの2着です。これも交互にほぼ毎日着てます

コロンビアンはこれです。

確かコストコで4,000円くらいで買ったはず。もうヌクヌクですわ。

そしてパタゴニアンはこれ。

これは新婚旅行でハワイに行った時に買いました。当時は円高(1ドル80円台)だったので、1万円くらい得した記憶が。てか今Amazonで見たら、Amazonでも定価から1万円引きの価格で買えちゃうじゃんか!絶対お得だろコレ!

ちなみに先ほどのコロンビアンがヌクヌクだとしたら、このパタゴニアンはヌクヌクのヌックヌクです。今の時期とかでもボーターのカットソーの上にコレ一枚で外出します。

冬場に着るものをあんまり考えないせいで、夏場とか「何着よう・・・?」って結構迷うんですよね。それだけそうすけにとってはマストアイテムな訳です。

NNNNNNNNNNNNNN

7足のNewBalance

お次はフットウェアー(←この言い方カッコいいな)です。そうすけ、靴は基本的に New Balance しか履きません。New Balance に出会ったのはまだ比較的最近(3〜4年前?)なんですが、一回履いた時から完全にその履き心地の虜になってしまいました。

まだ New Balance のスニーカーを履いたことが無い方、是非是非1度で良いので買って履いてみてください。もうね、ほんとそこら辺のスニーカーとは履き心地、歩き易さが違います。とりあえずはじめの一足として買ってみるならこの辺がお手頃でしょうか。

ちなみにそうすけは足のサイズが大きいので、基本は New Balance のお店でしか買うことが出来ません。アメリカとかだったら、もっと探し易いんだろうな。

あ、それとだからと言って別にアデ○ダスとかナ○キとかをディスってるわけではないですよ。スタ○スミスもエ○マックスも大好きです。

電気を貪るモノたち

私の大好きなガジェット達

最後は何と言ってもガジェット類ですよ。もともとこのブログもガジェット関係の記事を書きたくて立ち上げたくらいですから、こういうのが一番大好きで、かつお世話になっているモノたちです。

MacBook Air(ノートパソコン) に SOLEMATE Mini(防水防塵仕様のBluetoothスピーカー)、cheero Power Plus(モバイルバッテリー)、URoad-Aero(ポケットルーター)、そして Nexus4 と Nexus5 です。

「おまえなぁ、MacBook Airを自慢したいだけだろ!」

なんて声もどっか(あなたですよ)から飛んできそうですが、まあ、あながち間違ってませんね(笑)

でもこのガジェットたちのおかげで毎日快適な生活をおくれているのは間違いありません。死ぬ時はガジェットに埋もれてポックリ逝きたいなぁ・・・。そんなガジェット好きにはこの書籍をオススメします。

そうすけは思った

ということで以上、そうすけの愛用物自慢のコーナーでした(笑)

でも紹介(自慢)したくなるだけあって、本当にどれも素晴らしいものばかりなんですよ。

全国のそうすけー(シノラーみたいな熱烈ファン)の皆さま、そうすけに近づくのであればこれらのグッズから手を出しましょう。マジでオススメです。そうすけーでない皆さまにももちろんオススメです。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。