こんばんわ、そうすけ(@sosuke14jp)です。

実はそうすけ、少し前まで(イボ)痔を持っておりました。

「えっ?このコいきなり何発表しちゃってるの!?笑」と思っているそこのあなた。そうすけ自身もそう思います(笑)

この治療中に病院の先生から「お尻は紙で拭いちゃいけない。お水で洗って、紙では押さえるぐらいにするように!」と口を酸っぱく言われました。これは言い方を変えると「自宅のトイレにウォシュレットがついてないなら買いなさい!」的な事でして。実際に病院でウォシュレットを取り扱う営業さんにも何回か捕まりました(笑)

ただそうすけ宅には(金銭面とは別の)問題がありまして。というのも、今の住居が「賃貸物件」で、かつ職種の関係で「転勤がある」ということなんですよね。

勝手につけていいのかも分からないですし、転勤になった先で同じものが使える保証もありません。

そんなとき、そうすけの悩みを解決してくれる素晴らしいアイテムを発見しました。今回はコレをご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

携帯型ウォシュレット「シュピューラー」

ということで、その素晴らしい商品がコチラのシュピューラーです。

商品名の通り、本来は携帯用のウォシュレットとして開発されています。

ということで、そうすけはお尻の都合で買いましたが、よく旅行(特に海外)をされる方にもオススメの一品です。

コレ使い方は簡単で、ボトルの中に予め水を入れておいて、使う時にノズルを伸ばしてボトル本体を押すだけです。これでウォシュレットのように水が「ピューっ」と飛び出します。

シュピューラー

ノズルは使う時だけ伸ばせば良いので、場所もほとんど取りません。ボトルの大きさも太さがトイレットペーパーの芯くらい(比較対象もトイレ関係ですみません)です。

シュピューラー

特にウォシュレットといえば日本が生んだ史上最高の発明という事で、海外に行くとどこのトイレにも付いていない事がほとんどです。海外に1回しか行った事の無いそうすけが言うのですから、間違いありません。そんな時にもこの商品なら、邪魔にもならずスマートに携帯する事が出来ます。スマートピューです。

あと”手動”というところも実はポイントが高いです。よく携帯用のウォシュレットであるのが電池式のものですが、電池式だと「デカい」「重い」「電池が必要」と優れないポイントがたくさんあります。こんなことも考えると、「スリム」「軽い」「とりあえず水さえあれば使える」というこの商品はヤバいです。

ちなみに自宅のウォシュレットの代わりとして常設する場合は、常設用のこんなでっかいやつもあります。

そうすけは思った

痔になって初めて分かったけど、お尻(というか具体的には肛門)って日常の生活の中で頻繁に力が入る、非常に重要な場所なんです。力作業はもちろん、普段の何気ない動作中に結構お尻にも力が入っています。

よく年齢を重ねて歯が無くなる(入れ歯になる)と人生がつまらなくなるなんて言いますが、お尻は負傷すると人生が一気に辛くなります。

皆さんお尻は大切にしましょう(笑)

それではこの辺で!