※文末に関連記事へのリンクあり。

もうあと3日ちょっとで2013年も終わりですね。毎年年末になると、「今年1年何してたんだろう・・・」と思い、後悔の念に駆られるそうすけです。

そんなそうすけですが、年末年始は毎年嫁の実家に帰省する事にしています。

今日愛知から嫁の実家に移動してきたのですが、今回は用事があってその途中で京都のコストコに立ち寄りました。

コストコはだいたいどこの倉庫(コストコでは店舗のことを倉庫というみたいです)も入ってすぐのエリアが家電ゾーンになっているので、ガジェット好きのそうすけにとっては入店した後すぐが一番ワクワクする瞬間です。

今回も何か掘り出し物があれば・・・と思って楽しみにしていたのですが、予想以上のモノを発見してしまいました。

SPONSORED LINK

まずはそうすけお気に入りのJabra SOLEMATE Mini です。

SOLEMATE Mini

今回の帰省でも大活躍中(詳しくは別の機会に)のこの商品は、スマホ、そしてGoogle Play Musicの相性が非常に良いナイスな商品です。スマホの電波が入る場所であれば、もうそうすけにとっては「神器」と言い切っても良いくらいのものです。

でこの商品、Amazonで購入すると9,000円程度するのですが、コストコでは7,000円で販売されていました。そうすけもAmazonで9,000円ちょっとで購入した記憶がある、今回コストコでこれを発見した時はショックでした・・・。

ただこれ以上に発見して驚いたのが・・・

Nexus7(2013)の32GB Wi-fiモデルです。

Nexus7スターターキット

コストコにはAppleの製品(MacBook Airとか)も売られているので、冷静に考えたら売っていてもおかしくはないのですが、まさかここで目にするとは思いもしませんでした。

しかもGoogle Play Storeなどで購入すると33,800円するものが、なんと2,000円引きの31,800円で販売されています。

さらにさらに、これ、スターターキットというコストコ限定の企画品なのか、Nexus7本体の他に「画面保護シート」「インナーケース」「Qi(無接点)充電器」がセットになっています。

Nexus7スターターキット

これ全て個別に購入すると、最低でも40,000円程度はするはずなのですが・・・。あまりにも安すぎて、そうすけもつい先日手放す事を決意したばかりなのに、危うく手を出しかけました(笑)

ただでさえ、Nexus7(2013)モデルは割引価格で販売しているお店が非常に限られていますので、この内容は非常に魅力的です。

ぐぬぬ・・・。コストコめ、なかなかやりおるわ。

ということで、Nexus7(2013)の購入を検討している方は最寄りのコストコに行ってみてはいかがでしょうか。

なお店舗によっては販売していない事もあると思いますので、その点は予めご了承ください。

追記

2014年2月10日に、コストコで売っているNexus7(2013)スターターキットについて、別記事で更に詳しく書き直しました。

追記2

2014年5月6日に、実際にスターターキットを購入してのレビューを書きました。