先日注文したKindle Paperwhiteが届きました。

早速開封してきたいと思います。

SPONSORED LINK

1週間に1度は目にしてるんじゃないか?という箱。今年もAmazon様には大変お世話になりました。年賀状でも送りたい気分です。

Kindle Paperwhiteのパッケージ

箱を上げて早速ご対面!・・・と思ったら、広告が入ってました。失礼ですが、邪魔です(笑)

Kindle Paperwhiteを開封

広告をどけて今度こそご対面!・・・と思ったら、今度は伝票が行く手を塞ぎます(笑)

Kindle Paperwhiteを開封

やっとのことでKindle Paperwhiteの箱を取り出してみました。シンプルなデザインで好感が持てます。

Kindle Paperwhiteを開封

この箱、ちょっと変わった形をしてるんですよね。横から見ると台形になっています。

Kindle Paperwhiteを開封

でこの箱、開けたら後戻りは出来ないタイプなんですよね。

Kindle Paperwhiteを開封

開封方法がAmazonの箱と同じところが少し新鮮です。ビリビリ引っ張ります。

Kindle Paperwhiteを開封

一気にガバッと箱を開いてみました。いよいよKindle Paperwhiteのお出ましです。

Kindle Paperwhiteを開封

内容物を一通り取り出してみました。Kindle Paperwhiteの他に同梱されているのはUSBケーブルとマニュアルだけです。

Kindle Paperwhiteを開封

マニュアルは複数言語で記載されており、もちろん日本語表記もあります。

Kindle Paperwhiteを開封

Kindle Paperwhite本体です。

Kindle Paperwhiteを開封

近くにあったNexus5と大きさを比較してみました。二回り大きいくらいのサイズ感です。

Kindle PaperwhiteとNexus5

ボールペンと厚さを比較してみました。非常に薄いことが分かります。

Kindle Paperwhiteとボールペン

電源を入れるまで、てっきり画面部分に紙がはめ込まれているものと思っていました。それくらい、通常のスマホやタブレットとは異なる手触りです。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

ボタンや端子が付いているのは本体底面部のみ。ここにMicroUSBと電源ポタンが付いています。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

本体裏側の質感はマットで、Nexus7(2013)に非常に似ています。なお最新モデルは”amazon”の表示があります。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

電源を入れると“kindle”の表示と木の絵が表示されました。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

まずは表示言語を選択します。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

もちろん日本語を選びます。ここであえて英語で挑戦しても良かったのかな・・・なんて。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

すると「はじめましょう」という画面に切り替わりました。さあ、早速はじめましょう!

Kindle Paperwhiteを触ってみる

次にネットワークの選択画面に変わりました。そうすけは今回Wi-fi版を購入したので、この選択は必須です。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

使うネットワークを選択して、パスワードを入力します。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

するといきなり自分の名前が表示されました。Amazonで購入時に使用したアカウントが予め登録されているようです。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

続いてFacebookとtwitterのアカウントにリンクするなら登録を、といった画面に変わりました。これは後からでも可能なようなので、今はそのままスキップします。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

すると端末の使用方法に関する説明が始まりました。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

2〜3回画面が切り替わるだけかと思い・・・

Kindle Paperwhiteを触ってみる

写真を取りながら進めていたのですが・・・

Kindle Paperwhiteを触ってみる

結構細かく説明してくれるようです。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

まあ細かく説明してくれることは良いのですが・・・

Kindle Paperwhiteを触ってみる

長いです。(ここからしばらくはコメント無しでお届けします)

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

Kindle Paperwhiteを触ってみる

やっとチュートリアルが終わりました。
Kindle Paperwhiteを触ってみる

ちなみに感動したのがスリープ画面。電源ボタンを押してスリープに切り替えると、画面にこんな絵や・・・ 

Kindle Paperwhiteを触ってみる

こんな絵

Kindle Paperwhiteを触ってみる

こんな絵

Kindle Paperwhiteを触ってみる

そしてこんな絵が表示されます。シャレオツです。

Kindle Paperwhiteを触ってみる

これで年末年始は読書に勤しみたいと思います。

また使用感などは報告させてもらいます。