iPhone5

先日予約をしていたiPhone5の件、昨日b-mobileのMNP予約番号取得完了ならびにauショップからの端末取り寄せ済みの連絡をいただいておりましたので、本日MNPを利用して入手してきました。

「今のタイミングでiPhone5?SもCも付かないの?」という方もいるかと思いますが、購入目的は「Androidでは対応していない機能やアプリ、関連ガジェット(そしてあんなことやこんなこと)を試したい」というものでしたので、最優先事項は格安での入手が可能なもの。ということで、今現在格安(一括ゼロ+現金キャッシュバック)で入手できるiPhone5で全くもって問題ありませんでした。とは言いつつ、5Sの指紋認証は少し興味があったのですが・・・。

で、入手後はすぐ家に帰り、充電を済ませ、OSの更新も済ませ、そして今恐る恐る触っている状況です。

SPONSORED LINK

実はまだ画面保護シートとケースが準備できておらず(ともにAmazonで注文中)、小傷一つ付けまいとかなり丁寧に扱っています(笑)もちろん、画面と背面に元から貼ってあるシートは取っていません(笑)

auで端末を購入したのは今回初めてだったのですが、お店の雰囲気とか、Softbankやdocomoと特に変わりませんでした。ただオプションサービスのAppleケアには加入しないと伝えた時の必死の説得は印象に残りましたが。すごく深刻な表情(眉毛ハの字)で「他のお客様はほぼ皆さん入られておりますので是非。本当によろしいですか?本当によろしいですか?」と何回も聞かれました。お気遣いありがとうございます。でも家でしか使わないので不要なのです。無駄に心配させてしまってごめんなさい。

ただそのやりとりをした後にふと懐かしい記憶が甦りました。実は過去にApple製品は3度買ったことがあるのですが、そのうち2度は水没させてしまっているんですよね。。。

初めて買った iPod はゲリラ豪雨で浸水し画面が点滅、そして数秒後にご臨終。2番目に買った iPod nano は洗濯機で中身のデータごときれいさっぱり洗い流してしまいました。辛うじて最後に買ったiPad(第3世代)は水没させることなく手放せましたので、もう水難の相は消えているものと願いたい限りです。

あと、自宅に帰る途中にふと思いました。どうせならついでに Windows Phone にも手を伸ばしたいな、なんて(笑)

まあただしばらくの間はiPhoneで楽しみながら、Androidとの違い等をじっくり確認していきたいと思います。