ワイモバイル507SHを使うなら押さえておきたい設定項目

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。そちらで担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

本日新たに公開されたのは、ワイモバイルから発売中のAndroid Oneスマホ 507SH を使う際にチェックしておきたい設定・使い方を3つ紹介したガイド記事。もともとソフトウェアがシンプルなだけに、紹介する内容も3つとかなり厳選されています。

設定画面をチェックしてみると、Nexusシリーズと大きく変わらない中にもひとつふたつ、Android Oneならではのメーカー独自項目も見て取れます。そのひとつがカメラのクイック起動設定でしょう。

さすがに最近のハイエンドモデルでよく見られる「0.◯秒での高速起動」といったレベルではありませんが、それでも物理キーで起動できる点は実際に設定してみるとかなり便利に感じるはず。

またAndorid Oneということで、バッテリー残量もイラスト+数値にカスタマイズすることが可能です。個人的にはバッテリーの残量は数値できちんと見えていないと不安を感じるだけに、これもありがたいところです。

紹介している数としては多くないだけに一度ぜひチェックしておいて欲しい項目といったところ。特にこれから購入予定のある方にオススメしたい内容です。