ワイモバイル 507SH(Android One)をレビュー

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。そちらで担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回新たに公開されたのは、本日ワイモバイルより発売となったスマートフォン 507SH(Android One)のレビュー記事。国内初のAndroid Oneブランド機ということで、注目を集めている1台ですね。

レビュー用にお借りした端末の本体カラーがスモーキーブルーだったのですが、この季節には視覚的にもとても魅力が感じられる色味で素敵でした。もちろんそれ以外にも、2.5Dパネルを用いてツヤ感ととろけるようなラウンドが再現された外観デザインも魅力的。

スペック的には現行のミドルレンジクラスということで、個人的には物足りなさも感じました。ですが、Nexusシリーズ同様のシンプルなソフトウェア・UI設計にプリインストールアプリの少なさ。そして防水やワンセグといった国内で需要の高い機能をピンポイントで搭載。

18ヶ月間のソフトウェアアップデート保証や毎月のセキュリティに関するアップデートも配信と、これ1台で長期間安心して使い続けられる点も含め、魅力を感じる人達は多いのではないか、と思いました。

発売は本日7月29日(金)から。すでに店頭で展示機の設置もされているはずなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。