Qua phone PXのおすすめ設定を紹介

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。そちらで担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

本日公開されたのは、auオリジナルブランド Qua(キュア)シリーズ のスマホ第2弾となる Qua phone PX のおすすめ設定を紹介したもの。先日レビューを行なうにあたり使ってみた感想は「スマホ初心者向け」といったものだったので、紹介している内容も初歩的なものが多くなっています。

Qua phoneに関しては前モデルも実際に使用してレビューを書いています。前作は金属製ボディということで素材に高級さはあったものの、今考えるとまだまだデザイン全体としては洗練されていない印象です。

もちろん今回のデザインがベストとはいいませんが、素材や仕様を変更することにより、より広い年代に受けるものに仕上がっていることは間違いないでしょう。

また何と言ってもこの機種の魅力であり、特徴といえば、同シリーズのタブレット Qua tab PX とのセット使用ですね。今回はスマホとタブレットのデザインも統一され、揃えてニコイチで使いたいと思わせてくれる要素が増えています。

既にハイエンドなスマホ、タブレットを使っている方にとっては魅力は感じにくいものかもしれませんが、これからスマホやタブレットデビューを考えている方にとって今回のQuaシリーズは個人的にもオススメしやすいモデルとなっています。

もしQua phone PXを購入する機会があれば、今回書いた記事の内容もぜひ、参考にしてみてください。