au Qua tab PXをレビュー

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。そちらで担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回新たに公開されたのは2016夏モデルでリリースされているauオリジナルブランドのタブレット「Qua tab PX(キュアタブ・ピーエックス)」のレビュー記事。

少し前にお揃いのデザインとなるQua phone PXについてもレビューをさせてもらいましたが、前作に比べるとよりデザインも柔らかな(広い世代に受け入れられそうな)デザインとなっています。そしてやはり、Qua PXシリーズを2機種揃えてみると統一感が素晴らしく、思っている以上に気持ちよさがありますね。

ただもちろん外観デザインだけでなく、機能面に置いてもauシェアリンクを活用することでシームレスに2機種を使い倒すことが可能。

スペックは(個人的には)物足りなさも感じますが、普段使いにおいては大きく問題はないでしょう。防塵防水仕様であること、その上で濡れても掃除がしやすそうな外装の質感はかなりいいと思います。

これからスマホデビュー、そして欲張ってタブレットも使っちゃうぞー!という方にはかなりオススメしやすい1台でしょう。できれば、ぜひQua phone PXとQua tab PXをニコイチで使うとさらにその魅力を感じることができると思いますよ。