au Qua phone PXをモバレコでレビュー

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。そちらで担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、2016夏モデルとして7月1日に発売されたauオリジナルブランド「Qua(キュア)シリーズ」のスマートフォン Qua phone PXのレビュー記事。前作よりもデザインはさらにシンプルになった印象で、また同日発売のタブレット Qua tab PX とついセットで使いたくなるおそろい感も特徴であり、魅力です。

Qua phoneに関しては前作もモバレコにてレビューさせていただいたのですが、今作は外観デザインからガラッと変更されています。

前作のメタルボディが樹脂製に変更されており、素材感としては安っぽくなったことを想像しがちですが、むしろ印象としては今作のほうがよい質感を感じます。

また素材を変更した効果か、同じ重量ながらバッテリーの大型化(2,200mAh→3,000mAh)も実現。プロセッサなども着実に新しい物へと変更されており、デザイン面でも、機能面でも、間違いなく前作より満足感のあるモデルに仕上がっています。

とはいえ性能・機能の高さよりは扱いやすさが優先されている感じで、これからスマートフォンデビューを考えているような方には特にオススメといったところ。

またこの機種が最大限に実力を発揮するのがタブレット Qua tab PX とセットで使用した時です。こちらはまた後日公開されるタブレットのレビューにて紹介していく予定です。お楽しみに。