Huawei P9をモバレコでレビュー

「スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に」をテーマとして、SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」。

こちらで担当した記事が本日新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回新たに公開されたのは、今月中旬より国内市場にて発売となったHuawei Pシリーズのフラッグシップモデル「Huawei P9」のレビュー記事。”Leicaレンズ搭載”などと謳われ話題のあの機種です。

HuaweiのPシリーズは前シリーズの廉価モデル「Huawei P8 lite」を長い期間使っていたことがありますが、デザイン性、機能、価格といったトータルでのバランス感覚がとても優れている印象。

この後継機となる「Huawei P9 lite」も同時にリリースされており、こちらは今年の国内SIMフリー市場における主力機種となっていくことが予想されます。

一方で今回レビューを行ったHuawei P9はどうかといえば(触るまできちんと確認していませんでしたが)サイズがP9 liteよりもやや小さく、その上で細部によりこだわりの見られるデザインに。

手に取ると”板っぽさ”を強く感じますが、側面の縁が柔らかくカーブした形状となっており、本体サイズと併せて持ちやすさも良好。より引き締まり、洗練されたという感じを受けます。

最大の特徴となるデュアル方式のメインカメラはもちろん、端末の基礎性能も不満はなし。SIMフリーといえどしっかりとした性能のものを使いたいという方には心に響く存在となる予感がします。

すでに楽天モバイルなどのMVNO、そして大手量販店でも販売が見られる同機種。少なくとも、これまで多かった価格の安いSIMフリースマホとはだいぶ異なる印象に仕上がっています。

これまで紹介してきたスマホの中でも特に、展示機など、実機に触れてみることをぜひオススメしたい1台です。