FREETEL PREMIUM補償をモバレコで解説

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのはプラスワン・マーケティングが展開するモバイル関連ブランド FREETEL(フリーテル)が提供する補償サービス「PREMIUM補償」の内容を解説したもの。先日より発売となっているSAMURAI REI(麗)にも用意されているサービスです。

今や国内のSIMフリー市場におけるシェアも1位を獲得するまでに成長したFREETEL。キャリアとMVNOを比較した際にマイナスポイントとなりがちなのが購入後のサポートで、特にスマホを落としてしまったといった故障時の対応は心配事のひとつですよね。

そこでFREETEがユーザーに対して要している補償プランとなるのがこのPREMIUM補償。月額制と一括払制の2種類がありますが、1年以上の期間を継続して使う見通しであれば、よりお得なのは一括払制のほうになります。

実際に補償の適用条件やちょっと気になる疑問点についても触れていますので、「これからFREETELにのりかえる予定!」なんて方はぜひチェックしてみてください。

なお実際にこのPREMIUM補償を店頭などで購入する場合は、各機種ごとに専用のパッケージが用意されています。こちらだけは注意するようにしましょう。