au2016夏発表会のレポート

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは5月31日(火)に開催されたau 2016夏 新サービス・新商品発表会の内容を整理したレポート記事。2016夏モデル”第1弾”として、スマホ、タブレット、ガラホ、モバイルルーター合わせて全10機種が発表されました。

「auは、大きく変わる」というキャッチコピーの話からスタートした今回の発表会。新商品・新サービス・新プログラムの3本立て+新CM登場キャラの紹介という流れで進められていきました。

個人的に注目してしまったのはやはり新機種。

先行して発表されていた2機種(Galaxy S7 edge/Xperia X Performance)といったハイエンドに加え、遂に日本国内向けにHTCのフラッグシップモデル「HTC 10(HTC32)」が登場。

前作までの丸みを残したデザインから一点、今作ではエッジが大胆に残ったデザインに。それぞれの面で仕上げ方法を変えることで、外観の印象も細部にこだわりが感じられ、かつ想像以上に本体重量が軽い。

さらに今回auとしてはカタログに謳っていないものの、端末自体はIP53相当の防塵防滴仕様も備えています。

またガラホ「AQUOS K(SHF33)」にはついにエモパーが搭載。こちらも注目したい機種といえます。

今後モバレコでは全機種レビューを行なっていくとのこと。気になる機種があった方はぜひ継続的にチェックしてみてください。