NTTドコモ 2016夏 新サービス・新商品発表会

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、昨日東京都内で開催されたNTTドコモの発表会の内容をまとめたレポート記事

やはり注目してしまうことといえば新機種(夏モデル)で、グローバル向けに発表がされていたSamsung Galaxy S7 edgeやSony Xperia X Performanceといったハイエンドを含むスマホが5機種。世界初の虹彩認証搭載タブレットが1機種。そしてNTTドコモ製品として初めてとなるTD-LTEのBand42に対応するモバイルルーターが1機種、発表されました。

スマホの対応機種はキャリアアグリゲーションにより下り最大375Mbps、モバイルルーターは下り最大370Mbpsとさらに高速な通信速度を実現している点もポイントでしょう。

またこれらの新機種は後に実機レビューなども予定されることから今回は抑えめの内容としており、その他、当日発表された内容を一通りチェックできる記事内容になっています。

個人的には特に印象に残ったのは新機種の内容、VoLTE(HD+)、PREMIUM 4Gによる高速化通信、dリビング、Shop Japanの取り組みあたりでしょうか。特にと書きつつ数が多いですが、それくらい内容の多い発表会となっていました。

リアルタイムでライブストリーミングを視聴していたという方は復習に、そうでない方は発表内容をひととおり把握するために、ぜひチェックしてみてください。