ZTE AXON miniを活用するためにチェックしたい9つのこと

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回新たに公開されたのは、先日実機レビューを行なったZTEのハイエンドモデル AXON mini を使用する上でチェックしておきたい設定項目のまとめ

複数の生体認証機能をサポートしていることの多い最近のZTE機ですが、よくよくチェックしてみると、その他にも欠かさずチェックしておきたい便利な設定が結構見つかります。

中でも個人的に欠かさずチェックしておきたいと思ったのが指紋認証とドルビーデジタルプラス。

前者は端末のロック解除はもちろんのこと、アプリ起動認証にも利用可能。しかもこの起動認証は「一部の対応アプリ」といった感じでなく、基本的にほぼすべてのアプリに設定できるという便利なもの。

その他指紋認証センサーをタッチすることでカメラのシャッターを切るといった使い方もでき、様々な場面での利用が考えられた設計となっていることがわかります。

また後者のドルビーデジタルプラスに関しては、細かい設定はせずとも、まず機能をオンにしてその音質のよさを体感してみてほしいところ。

上を見ればさらに良い音でサウンドを再生してくれる機種はもちろんあるかもしれませんが、現在の価格を考えたらかなりパフォーマンスの高い機能といえ、個人的にも推せるポイントです。

AXON mini自体は発売当初より価格も下がり、入手はしやすくなってきています。購入を検討している方はぜひ、実機レビューと併せて参考にしてみてください。