29-04-2016_201

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、iPhoneをより便利に使うために押さえておきたい、通知機能の設定方法。iPhoneを例に記事は書いていますが、iPadなど他のiOS機でもそのまま活用できるであろう内容です。

LINEやFacebook Messengerなどのメッセージアプリが普及した最近では、より気軽にコミュニケーションが取れるようになった一方で、結構くだらないことも送ってしまうケースが増えたように思います。

もちろんやりとりは楽しいんですが、そういったやりとりが多い方だと毎日通知が雨あられのように降ってくることもあるでしょう。あるいは通知を気にせず、短時間だけでも作業に集中したいこともあるはず。そんな方にぜひチェックしてみてほしい内容です。

アプリ単位で個別に細かく設定できるというのが大きなポイント。インストールしているアプリの数が多い方にとっては、個別に設定を触ることが面倒に思えるかもしれません。

しかし一度きちんと設定を見なおししておけば、その後の手間は継続的に大きく改善することができます。まずは使用頻度の高いアプリから順に、少しずつ設定を見直していくことが私個人としてもオススメです。