モバレコにASUS ZenFoneMaxのレビューを寄稿

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは 5,000mAhの超大型バッテリーを搭載したASUS(エイスース)のスマホ「ZenFone Max」のレビュー記事。

使ってみた印象といて、まず何よりも大きいのですが、価格帯(税込み30,000円程度)を考えると、外装のつくりなどはしっかりとしていて好印象。

大型ディスプレイに対してHD(1280×720)という画面解像度もはじめは心配でしたが、実際には(悪い意味で)気になるような感じはありませんでした。

長時間の連続使用ができ、読書にも向くといった意味では、従来のガラケーを使い続けている(人を多く見かける)やや高めの年齢層には特にウケるモデルだと思います。

逆に大型バッテリーということで興味を持ちそうなゲーム用途に関しては、正直力不足感があるといったところ。公式の製品ページではゲーム用途も勧めるような記述が見られますが、個人的にはこの点ではあまり推すことはできないですかね。

購入を検討するのであれば、機能面以上にまず大きなポイントなるのはやはり本体の大きさ。家電量販店などでも販売されていることから、気になる方はまず手にとって、本体のサイズ、画面の見やすさを確認することから始めてみることをオススメします。