モバレコでUQコミュニケーションズにインタビュー

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、データ通信向けの無線サービスの「UQ WiMAX」、MVNOの「UQ mobile」としてサービス展開を行うUQコミュニケーションズの中の方へのインタビュー記事

WiMAXといえば今やCA(キャリアアグリゲーション)や4x4MIMO(ヨンカケルヨンマイモ)といった技術で下り最大220Mbpsの高速通信を実現。加えて月間のデータ通信”量”も無制限で、ライトユーザーなら固定回線の代わりとしても利用できる良いサービスですね。

また一方で、MVNOの UQ mobile も従来の「格安SIM」などと呼ばれるMVNOとは少し異なったアプローチをしているように思えます。こういった点からも、UQコミュニケーションズは個人的に非常に関心が高い会社だったりします。

そんな中、今回はサービスの現状と今後について、詳しく話を伺ってきました。現在特に、MVNOとして目指すものと話のあった「第3のスマホ」は、まさに私が現在のプランから受けていた印象そのものといったところ。改めてユニークさの魅力を感じました。

ぜひ、チェックしてみてください。