Acer Liquid Z530 Z330 比較 モバレコ

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは Acer(エイサー)が日本国内向けに展開している2つのSIMフリースマートフォン「Acer Liquid Z530」「Acer Liquid Z330」を4つの視点で比較した記事。

Liquid Z530 は先日レビューや設定まとめの記事を書いており、今回は加えて Liquid Z330 も借りることで、2機種間でデザインやポイントとなる機能を中心に比較を行なっています。

デザイン的にはパッと見 Liquid Z530 をただ小型化したようなだけにも見える Liquid Z330 ですが、実際に触れて間近で観察してみると、素材やパーツのつくりなど、細かい部分に違いが見て取れます。

また音楽再生(DTS Studio Soundシステム)やリア・フロントのいずれも有効画素数が同じ(Liquid Z530 は800万画素、Liquid Z330は500万画素)カメラなど、ポイントとなる機能はそれぞれに良し悪しもあり、用途によって選択することも全然アリだな、と感じています(Z330 は基本SIMカードとのセットでないと購入はできない、という点はやや惜しいところですが)。

結局 Liquid Z530 に関してはおおよそ2週間ほど借りて使っていましたが、この価格帯だと「デザインから機能まで、全体的なバランスがよい」という意味で間違いなくオススメできる1台といえます。

大手家電量販店などでは現在20,000円台前半で購入が可能となっており、実機を見に行っただけなのに気がついたら買い物袋を手から下げていた、なんてことも十分に起こりうる存在だなと(気をつけないといけませんね)。

とはいえ、実機を触れられそうな場所が近くにあれば、まずは一度、ぜひ触ってみてほしいところです。