モバレコ Panasonic LUMIX DMC-CM10

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは Panasonic のコミュニケーションカメラ「LUMIX DMC-CM10」を便利に使うために、購入したらはじめにチェックしたい設定をまとめた記事。

先日 DMC-CM10 のレビューを行ないましたが、今回の記事はそれとセットになっている内容。

ちなみに私自身はDMC-CM1、そしてDMC-CM10と両機を持って使っているわけですが、ソフトウェア的には基本同じ作りとなっているので、DMC-CM1を購入したばかり、といった方にも参考にしてもらえる記事だと思います。

DMC-CM1もまだまだ販売価格の市場相場は9万円前後と高いものの、それでもDMC-CM10より安く購入できるケースが比較的多いように思います。

音声通話機能の有無とストラップホールの有無がこの2機種を選択するにあたっての大きなポイントとなりますが、ほぼ変わらない価格で購入できるというのは(機能面で選択できるという意味では)1ファンとして個人的に喜ばしい限り。

なお実は2月に横浜で開催されたCP+2016で取材した際、DMC-CM10にはおもしろく使える機能がある、なんて話も伺っています。こちら詳しい設定画面がまだ見つけられていませんが、見つけ次第、別な場ででも、改めて紹介したいと思います。