モバレコ Panasonic LUMIX DMC-CM10 レビュー

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、先月末に Panasonic より発売されたコミュニケーションカメラ「LUMIX DMC-CM10」のレビュー記事

普段モバレコ宛てに記事を書く場合はレビュー機をお借りして、というケースが多いのですが、今回は私物です。まだブログでは書いていませんが、買いました。DMC-CM10。

機能の大部分は旧モデルとなる LUMIX DMC-CM1 と大きく変わりません。が、前回は日本国内だと2,000台限定の販売であったこともあり、実機自体に触れる機会がほとんどない(結局のところ、そもそもスマホとどのように違うのかわからない)といった状況でした。

というわけで今回のレビューではカメラ機能を中心に、スマホとはどういった部分が違うのかにスポットをあてて紹介してみた内容となっています。ざっくりどう違うのかを改めて確認したい、なんて方にオススメできるように書いています。

より細かい部分に時間を取った(複数記事にわけての)レビューに関しては、また別な場でしていければと思います。

そういえばちょうど約1年前に、同じくモバレコで LUMIX DMC-CM1 のレビューも書いていますね。今あらためて読んでみると写真の取り方から文章まで、印象が大きく違う部分が面白い(恥ずかしい)です。まあ、よろしければこちらも併せて読んでみてください。