モバレコ Acer Liquid Z530 レビュー

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは Acer(エイサー)が昨年末にリリースした SIMフリースマートフォン「Acer Liquid Z530」のレビュー

決してプロセッサーなどがパワフル、といった感じではありません。が、使い勝手という意味での全体的なバランスもよく、かつ外装も安っぽさを感じさせない工夫がいろいろと見られ、非常に好印象でした。

また個人的には(記事内で紹介していますが)クイックアクセスパネルのトグルボタンをタッチ(機能のオン・オフを切り替え)した際のアニメーションなどはかなり好み。もちろんこれがないから機能的に劣る、なんてことはありません。しかしこういった細部へのこだわりはユーザーへ魅力としてしっかり伝わるのではないかと思います。格好よいですしね。

そしてLiquid Z530 に関して、加えてのうれしいポイントとして挙げられるのが価格が安いこと。これが現在は実売20,000円ちょっとで購入できるんですよね。個人的にもめんたいガジェットフェスで改めてよさを感じて、そのままヨドバシ博多で買って帰ろうかをかなり悩んだ1台だったりします(結局その際に今回のレビューの話が可能性として出てきたため、いったん思いとどまりましたが)

この価格帯前後には HTC の Desire 626 や ASUS ZenFone 2 Laser など、価格の割にしっかりとした機種が多いですが、そんな中でも スマホとしての全体的な機能と価格のバランスを求める のであれば Liquid Z530 はしっかりとオススメできる1台といえます。