AKRACING ゲーミングチェア PRO-X

Amazon.co.jp日替わりタイムセールにて、AKRACINGのゲーミングチェア PRO-X が登場しています。

SPONSORED LINK

2016年2月22日のAmazonタイムセールにて割引販売されているのは AKRACING ゲーミングチェア PRO-X の灰色(白・赤・青の3色はセール対象外)。

タイムセールにおける販売価格は47,520円で、通常時の価格から5,280円(10%)オフとなっています。セール価格で購入できるのは限定10脚までです。

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X は製品名のとおり、ゲームを楽しむ人に合わせて開発された製品。ですが、オフィスチェアとしてももちろん利用できるものです。

大きな特徴のひとつといえるのは、カーシートとオフィスチェアを融合させたような、独自のデザイン。一般的なオフィスチェアではほとんど見られない肉厚なシートは座った際の尻当たりもよく、また両サイドからも包み込まれるような構造となっていることで非常に快適なすわり心地を実現しています。

また加えて、背もたれはほぼ水平(180度)まで倒すことが可能。長時間のデスクワークやゲームなどをして疲れた際、座面をほぼ水平まで倒し、寝る姿勢で休憩や仮眠をとる、といった使い方も可能となっています。

私自身、こちらの製品はレビュー用のサンプル品を提供いただいて知ったものですが、前述の包み込まれるようなすわり心地と寝ることもできる背もたれの構造が非常に快適と感じています。50,000円強という定価でも、十分その価値を感じることができる(人にもオススメできる)製品です。参考までに、以前書いたレビュー記事も載せておきます。

金額という面で見れば50,000円強という価格は決して安い買い物ではありませんが、それでもオフィスチェアの類は基本的にそこそこ値が張るもの。オフィスチェアのくくりで考えれば「変に高い」というものはないでしょう。加えて今回は10%オフと大きな割引が適用。

椅子というものの性質上、「頻繁に買い換えるものではない」「高い・安いとは別に身体との相性がある」といった理由で購入を即決することは難しいですが、以前から気になっていたという方にとってはぜひ積極的に利用していきたい、うれしい機会といえそうです。

今回のセールは、2月22日(月)の23時まで(ただし限定数10脚が売り切れた場合はそこまで)。なお同じくAKRACINGのゲーミングチェアで、PRO-Xシリーズの下位グレード(座面などがよりシンプルな設計)にあたるNITROシリーズも白色がタイムセールに登場(42,800円→36,380円 の6,420円オフ)しています。