モバレコ スマホ 写真プリント

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは スマホで撮影した写真を手間をかけず、手軽に印刷するための方法を紹介した記事。

スマホで撮影した写真はいつの間にか溜まっていってしまいがち。また残しておきたい写真をプリントしようと思っても、手順が面倒そう(スマホからパソコンへ移し、それをまたはSDカードやUSBメモリに移し、カメラ屋さんなどに持っていく)というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

もちろん機種によってはSDカードがさせるので、それを渡すだけでOKなケースも有りますが、そもそもスマホからSDカードを取り出すこと自体が面倒といったケースもありますよね。

そこで今回は家電量販店やコンビニにあるセルフの写真プリント機の使い方(手間など)を実際に何種類か使用して確認・紹介してみました。

実際に使ってみると、現在その多くはLightningケーブルやMicroUSBケーブルといった有線でのデータ転送に対応。またそうでないものもWi-Fiを利用してその場で簡単にプリントしたいデータだけを選ぶことができるようになっています。

最近ではスマホに搭載されるカメラの性能もよくなり、それにともないデジタルカメラをわざわざ個別に携帯する頻度も減っているはず。そんなせっかく ”写真撮影が手軽に楽しめる” スマホであるわけですから、”撮影後のプリントも手軽に行える” ということを認識して、より便利に活用していきたいものですね。