dポイント モバレコ

SIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、担当した記事が新しく公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開された記事は、NTTドコモが昨年12月より開始した新サービス「dポイントサービス」に関しての概要や特徴をまとめたもの。

もともとドコモのポイントサービスといえば毎月の携帯料金支払いに応じて貯まる「ドコモポイント」がありましたが、このサービスで貯まったポイントの使い道といえば新機種や(充電器など)アクセサリー品購入時など使える場面が非常に限られていました。これが今回「dポイント」へとサービス名称が刷新され、貯まる場所、使える場所ともに大きく拡大することに。ドコモユーザーでなくとも利用登録が可能となったことも大きいですね。

もちろんドコモユーザーなら毎月の携帯利用料金がそのままポイントに繋がるため、より”勝手に貯まってく”感覚となりますが、マクドナルドっやローソンなど、提携店舗を利用する頻度が多いという方は無料の「dポイントカード」からでも作ってみるとよいのではないでしょうか(私も早速作りました)。

なお2016年3月31日まではサービススタートに伴うキャンペーンとして、電子マネー(iD)で支払いをした場合に従来よりも多くのポイントが付与されるといった特典もついています。もともと近いうちにクレジットカードを作る予定があった、なんて方も、この機会に作成を検討してみてもよいかもしれせんね。