BlackBerry Priv レビュー

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、海外で既に発売され、日本国内においてもcaseplay(株式会社FOX)が正規取扱いを表明している Android搭載のBlackBerry製スマートフォン「BlackBerry PRIV」のレビュー。

物理QWERTYキーボードというとまさにBlackBerryの特徴として誰しもイメージしますが、そんなBlackBerryを(日本語で)使ってみるとどうしても辛さを感じてしまうのが対応アプリ数の少なさ。特に文字入力・変換に関しては正直バカといっても過言ではありません。そんなBlackBerryの特長と、欠点を補う仕様で登場したのがこのBlackBerry PRIV。

文字入力に関しては物理キーボードがスライド式(収納可能)であることから、文字入力に集中したいときは物理キーボード、ちょっとした操作や簡単なメッセージ返信であれば大きなディスプレイにソフトウェアキーボードを表示させて、といった使い分けが可能。選択の幅が広がるという意味では、現状このBlackBerry PRIV以上に文字入力が快適に楽しめる機種はないのではないかと思います。

また基礎性能的にも十分ハイエンドとなっており、中でも搭載されているスピーカー、リアカメラについてはかなり満足できる性能です。

BlackBerry PRIVのレビュー自体はまだそこまで出回っていないようなので、ぜひ参考までに読んでみてください。なおボリュームがかなり多いので、できれば時間に余裕のあるときに読んでいただくことをオススメします(汗)。