FREETEL Priori 3 を使う際に設定したい項目

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは FREETEL Priori 3 を使う際に確認・設定しておくとよい項目 を紹介した記事。

低価格(コスパの高さ)を最大のウリとして謳う FREETEL Priori 3。普及モデルということもあり、ハードウェア、ソフトウェアともに独自機能はほぼありません。そのためよく言えば非常にシンプル、悪くいえば独自性が弱い、といえるでしょう。設定項目に関してはこの後者の印象が強く、他の端末でも見られる設定がほとんどでした。ただその分、これまで他の端末を使ってきた人でも使い方は理解しやすいでしょう。

ちなみに今回の記事のアイキャッチでも使われていますが、当初SAMURAIシリーズだけのブートアニメーションと思われていた和風のデザインは実はFREETEL Priori 3にも採用されています。こういった点から、SAMURAIシリーズだけでなく、Priori 3などの普及モデルに関してもFREETELとしては日本のブランドであることを強くアピールして展開していきたい、という意図が垣間見れるのではないでしょうか。