FREETEL Priori3 実機レビュー

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、昨日詳細が正式に発表され、本日より早速購入予約の受付が始まっている FREETE初のWindows 10 Mobile搭載スマホ「KATANA 01」の発表会およびタッチ&トライ をレポートした記事。

昨日実際にFREETELの発表会に参加して話を聞き、そのままタッチ&トライも体験した内容をまとめた内容となっています。発表会にて会場内に何よりも衝撃が走っていたのが販売価格で、当初予定の19,800円(税抜き)からなんと7,000円も値下げとなる12,800円(税抜き)での発売となっています。

現在は日本国内で正規に流通しているWindows Phone自体がかなり限られているだけに、新しいOSバージョン(Windows 10 Mobile)をより気軽に試すことができる今回の価格設定は正直かなり魅力的だと感じています。よりスペックの高いKATANA 02も来年1月に発売予定である旨が併せて発表されましたが、それを待たずして ”とりあえず買い” も十分でき、またタッチ&トライの印象としても大きな不満はないのでは?と思います。

KATANA 01は現在FREETELの公式オンラインストアより予約購入が可能で、発売日は11月30日となっています。最近のFREETEL製端末は比較的早い段階で初期ロットが完売となるケースも多いだけに、気になる方は早めにチェックしてみるのがよいかと思います。