gooのスマホ「g04」はどんな人にオススメか検討してみた

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、来月上旬より出荷開始が予定されているgooブランドのスマホ「gooのスマホ」シリーズ第4弾となる g04(グーマルヨン)の特徴を整理・紹介 した記事。

今回は実機を借りてのレビューは出来なかったため実際の使い勝手まできちんと自分の手で確認は出来ていませんが、機能を確認している中ではこのg04と既に発売中の最上位モデルg03ではスペック上の大きな差はなく、むしろプロセッサーのコア数などはg03のほうが多かったり。しかしそれでもg04の方が約10,000円も価格が高く設定されています。

この点に関してはずばり数値的なスペックではなく、合わせて搭載される機能の付加価値が価格に反映されているためといえるでしょう。具体的にはおサイフケータイや防水機能などとなりますが、例えば現在日本国内でおサイフケータイに対応したSIMフリーモデルはこのg04を含め数える程度。逆にいえばこういった日本国内ならではのガラケー機能は必要だけど、スマホのスペックはあまり求めないといった人には端末代も安く、かつ月額料金も安くできる可能性が高いオススメの機種といえるでしょう。

またSIMフリー端末としては珍しい国内メーカー製といった点も、人気を集める要因となるかもしれません。

スポンサードリンク