FREETE Priori 3 LTEの情報を整理

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、昨日正式に発売が発表されたFREETELの新普及版スマホ Priori 3 LTEに関する情報およびタッチ&トライでの感想を整理した記事

昨日FREETELの発表会場に実際に足を運んで話を聞き、実機のタッチ&トライも行った上で書いた内容です。

前モデルとなるPriori 2 LTEに関しては以前ブロガーイベントに参加した際に1ヶ月ほど実機をお借りして使った経験もあるのですが、その時に抱いていた印象よりもPriori 3 LTEの仕上がりはよい、というのが現在においての正直なところ。特に端末のデザイン、質感がより洗練されて、安っぽさが少し解消されたように思います。

Priori 2 LTEを使っていて感じたスクロール時のクセがPriori 3 LTEでも残っていた点はやや気にはなりますが、あのクセは人によって気になる・気にならないがわかれる点だと思っているので、その点が気になる場合は家電量販店などでPiriori 2 LTEを触ってみることをまずはオススメしたいところ。例えば設定画面を上下にスクロールさせてみて違和感を感じないようであれば、全く問題ないと思います。

個人的にはPriori 3 LTEのナビゲーションキーが結構カッコよいとも感じているので、本体カラーを選ぶならルビーレッド一択といった気がしています。こちらも予約は11月16日(月)より受付開始予定となっている(発売日の詳細についてはまだ正式なアナウンス無し)ので、気になった方はチェックしていみるとよいのではないでしょうか。