arrows NX F-02Hのレビュー記事

ライターとして記事を寄稿しているSIM・スマートフォンの総合情報サイト「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、NTTドコモの2015-2016冬春モデルとして発表されたスマホの1つ arrows NX F-02H のレビュー記事。

前モデルである ARROWS NX F-04G から搭載された虹彩認証によるロック解除、そして(記事では触れていませんが)TransferJetはそのままに、今回はこういった外観も含めて一般向けと思われるスマホとしては珍しいMILスペックに準拠。ナノテクファイバーの折り込み+樹脂によるハイブリッドボディも目を引くポイントとなっています。

思っていた以上に”はっきり”と追加あるいは進化しているポイントが少なかった点はやや物足りなさも感じましたが、前モデルが発表されてからまだ半年しか経過していないということも考慮すると致し方ないようにも思います。

ただそんな中でもスマホに求められる基礎的な機能はいずれも十分及第点、かつ全体的に取りこぼしている点もないといった印象で、特に初心者やライトユーザーにとっては使いやすい1台なのではないかと個人的に感じました。

あと設定でいじれる項目がたくさんあるのも一つの特徴といえるかもしれません。このあたりは次回の記事で改めて触れる予定です。